fc2ブログ
3匹のMダックス・韓国ドラマ・資格取得など
FC2 managemented
<<病院へ行ってきました | 今年は転機だ!9月5日生まれの主婦の日記 | うわっうまくいった!>>
この記事のコメント
ビックリ!心配ですね。
大事無いといいですね・・・
いいお医者様に診てもらえる事を願ってます。
うちはまだ3ヶ月なので、何もわからず皆さんのコメント読んで参考にさせて頂いてます。ごめんなさい。
お医者様も近所の方にいろいろ聞いておこうと思いました。
2005-02-11 Fri 15:08 | URL | orenge #79D/WHSg[ 内容変更]
心配ですね。
そうそう、うちはゲージなしです。
ゲージがないので、階段を上りおりしまくってるので心配してるんですけど...本人(犬)がしたがるから仕方ないですねぇ。今のところ腰痛はないみたいです。
食べ物は基本的にサイエンスダイエットです。よるは缶詰+カリカリです。
いいお医者さんに会えるといいのですね。
2005-02-11 Fri 13:32 | URL | すむたれ #79D/WHSg[ 内容変更]
私も以前飼っていたわんこ(私が中学2年のころから飼いだし、16年の犬生を全うしました)が生後1年くらいで突然痙攣しだし、その場で座り込むということがありました。びっくりしてお医者さんに診せたところ「この子は癲癇持ちですね」と一言。細かい説明も無く・・・です。でもどう考えても癲癇の症状とは違ったものがありました。頻度だってそれほどなく3~4年に一回思い出したようにあるかないかで・・・。その獣医は近所ということもあって何度か通ったのですが、込み入ったことになると対処方法があいまいなところがありました。yumikoronさんのおっしゃるとおり、お医者さんは選ばないとダメですね。いい獣医さんはたくさんいらっしゃると思いますが、いい加減な人も多いみたいです。
実はショコラも「腰痛持ち」と宣言されています。ある日の夜、一人で遊んでいると突然「キャンっ」という声をあげてぺったりと床にへたり込んでいたので、急いで夜間救急病院に運びました。このとき診て下さった先生は、細かい説明も下さって、安心して診断を受けることが出来る信用性の高い獣医師でした。とりあえずそれから、あまり腰を冷やさないようにするとか、高いところから降りるようなシチュエーションを作らないように努力しています。
いい獣医師に巡り合えるといいですね。
コロンちゃんが一日でも早く回復して、またいい顔して記事に登場してくれることを祈ってます。
2005-02-11 Fri 12:03 | URL | のり #79D/WHSg[ 内容変更]
びっくりしました・・。
痙攣を検索して調べてみたら、貧血、低血糖や
ウイルス、食物アレルギー、いろいろ原因が
あるみたい、どれも心配です。
良い先生に早期に原因を調べてもらえるよう、
祈ってます。(祝日だと緊急の当番医になるのかな・・)
うちでは普段は私が家にいるので、夜だけゲージの
なかです。たまにお留守番させるときも、落ち着いて
いるときはそのままにしてます。
食事は最近、ちょっと高めのドライフードとささみを
ゆでたものに切り替えました。それまでのドライ+缶詰、
問題はなかったけど着色されてたので心配になって・・。
一刻もはやく原因が分かって、コロンちゃんが
元気になりますように・・。
2005-02-11 Fri 10:58 | URL | ばばこ #79D/WHSg[ 内容変更]
top↑
コメントの投稿
 
 
 
 
 
 
  管理者だけに閲覧
 

この記事のトラックバック
トラックバックURL

FC2ブログユーザー専用トラックバックURLはこちら
top↑
| 今年は転機だ!9月5日生まれの主婦の日記 |